PAPER_header

★ちぇるげむ更新終了★

ありがとうございました!以前よりプレイ時間はげっそり減ってしまったけれど
FEZをやりつつ、オンラインゲームさまよってます。またどこかで*'ー')ノ~~

みちる じゃなくて ちろる だよ!

PT推奨クエストが溜まってるので、ギルドで声をかけてみました
クエスト日誌からクエストタイトルをCtrl+クリックでチャット欄にクエスト詳細を出せるという
便利システムを使ってのお誘いです
この機能とーっても便利
アイテムとかにも使えるみたい

声をかけてみたところ、ギルドメンバー二人が来ていただけることに
3人で成長した(?だったかな)クーマスに挑戦
なんとか一匹は倒せたのだけどメチャクチャ大変だったので
PT検索でメンバー募集して5人PTでPT推奨系クエストを一通り終えることができました

PTプレイ中のできごと
PTチャットで「みちるさん」が呼ばれてるっ
でも「みちるさん」はPTには居ないのだけど、もしかして…
とか思ってたら「ちろるさんだよ」とのツッコミが
やっぱり「みちる=ちろる」の勘違いだったみたい
つい昨日、マークスをクーマスと間違えたばっかりだから
その勘違いは凄くわかるっ
でも「み」はどっからきたのだろう

そんなかんじでPTプレイもPTチャットも楽しんできました
PT組んでくれた皆さん、ありがとうございました
PT中は必死&夢中だったのと、普通にSS撮ること忘れてた

いつ拾ったのか、いつ貰ったのか覚えてない武器

打倒クーマス!!

PT中なのかな?でも種類が職とマッチしてるからクエストで貰ったのかも
そんな入手経路謎な青武器だけど、ちゃっかり開封&装備

PTプレイのおかげで、ミッションクエストも無事進めることができました

ミッションクエスト進行中~

認められた♪

っと、イベントシーンから戻るとそこは…
建物の中にいたはずなんだけど
どうみても屋外だし草原だし

フッという物音とともにエリーンの悲鳴が

画面が切り替わるとそこは…

一緒にクエストを進めてた子が降ってきたでござる
しっかり落下ダメージも食らってます
どうして降ってくるんだろうとか思ってたら
なんか知らないデカい人まで降って来た

!?

フッ悲鳴
フッ以下ry

この短時間で落ちてきた人たち

数えてみた

どうやらバグっぽいです

あたまのうえ

さっきまで居たはずの場所は上空にありました
リログでは戻れなかったので、メニューのシステムからのエスケープで脱出

そのまま近場のクエストを受けくさってたら
ホムンクルスをゲットできるクエストが

ホムちゃんず

プキもらっときました

ギルメンさんとはここで別れたので
ここからは、また一人に戻りました
次のクエストの目的地である新しいマップへお馬さんと向かいます

景色がほんっとにキレーイ

お馬さんで一人旅☆
冒険中!

うーん…クエストの必要個数に挫折しそうです
PT推奨でもギルドクエストでもないのにこの数は何ー
暗黙にPT組んだほうがいいよ~っていうあれなのかな

\(^o^)/

また明日もTERAで遊びまーす

Twitterを導入したので、これから少しずつ活用したいと思います

5枚目、画像加工失敗してたw
レイヤーのグループ化を忘れたまま結合しちゃってる(´ノω;`)
Theme : TERA - Genre : オンラインゲーム
category : TERA